株式会社クリア

得意分野:モバイル、技術者派遣・受託開発

今最もアピールしたい強みとメリット

当社は人気No.1ラーメンアプリ「毎日がラーメン」を開発・運営しております。ユーザのニーズを捉えたアプリ開発とサービス運営のノウハウを活かした、ユーザにとって使いやすいアプリを開発することを強みとしております。

強みとメリットを産み出す根拠

自社オリジナルアプリの「毎日がラーメン」をヒットさせた実績があります。自社開発ならではの、アプリ市場の分析とマーケティング、及び企画からリリースまでの工程の経験と、企画段階から「より使ってもらえる」を一貫して意識した開発によって培ったノウハウがあります。
また、受託開発においてもiOS、Android用アプリの開発の他、Webアプリケーションの開発実績があり、自社開発の経験からエンジニア一人一人がユーザの利用シーンを想定し、UXの向上を意識して、積極的なご提案をさせていただいております。

強みとメリットを産み出すに至る物語

「毎日がラーメン」は、当社の社長も社員も大のラーメン好きであったことからアイディアが生まれました。ラーメンアプリを作るにあたり、世の中のラーメンアプリを分析して動向を捉え、時にはラーメンファンに直接意見を聞いて要求を汲み取り、ラーメンを好きな人こそが求める究極のラーメンアプリの開発を目指しました。
その結果、今やラーメンアプリの中では不動の人気を獲得し、現在もアクティブユーザー数を伸ばし続けています。
この結果とエンジニアの高い技術力が当社の強みを産み出しました。
当社はエンジニアが好きなこと、やりたいこと、意見を優先しています。エンジニアが好きなことだからこそ結果がついてくることを確信しているからです。
エンジニアはそれに対して挑戦的で新しいことに取り組み、新しいことを取り入れ、提案していくことで応えています。
当社の自社開発アプリのノウハウとエンジニアの高い技術力で、アプリ開発のサポートをさせていただきます。
代表取締役:土門 亨
《住所》
〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西10丁目4-168
ほくえいビル502号室
《TEL》
011-211-0748
《e-Mail》
info@clear-sapporo.jp