株式会社ネクステック

得意分野:AI・機械学習・自然言語処理、BCP、EdTech、FoodTech、IoT、ITコンサル、VPN、セキュリティ、テレワーク、ビッグデータ・データサイエンス、モバイル、技術者派遣・受託開発

今最もアピールしたい強みとメリット

望めば、地上のどんなところでも、知覚できるのです。インターネットの普及当初から23年間、ソフトウェアでネットワークを制御、管理し続けた技術と経験が当社の強みです。
「どこにいても、知りたいと望んだことにアクセスできる力」を提供し続けています。

強みとメリットを産み出す根拠

インターネットは世界で標準化された技術を中心に使用しています。私たちは、この技術の標準化を素早く、正しく理解して、ソフトウェアを開発しています。そして、通信事業者としても監督官庁とのつながりをもち、日本の通信の発展に貢献しています。

強みとメリットを産み出すに至る物語

札幌に商用 IX (Internet eXchange) を作ろうとした青年たちがいました。彼らは無類のネットワーク好きで日夜飽くことなくルータやスイッチ、サーバーの設定をしていました。「通信の自由化」と「インターネット」によって「開放」された「つながる自由」に魅入られました。NIC(Network Interface Card)が複数挿さった「汎用PC」に自分たちの作ったソフトウェアを組み込んで、ひとの暮らしを変えていくことに胸を躍らせました。
そして、青年たちはRFC(Request For Comment: インターネットの規約の定義)を作ることすら夢見ました。彼らにとってそれは「人類の新しい未来の提供者になる」ことだったから。「どんなものでも作れる」「誰でもつながることができる」そう思っていました。そんなネクステックの魂は、いまも続いています。
代表者:大石 憲且
《住所》
〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目8-1
北7条ヨシヤビル8F
《TEL / FAX》
011-729-3711 / 011-729-3712
《e-Mail》
info@nextech.co.jp