北海道NSソリューションズ株式会社

得意分野:AI・機械学習・自然言語処理、EdTech、FinTech・InsureTech、IoT、ITコンサル、セキュリティ、テレワーク、ビッグデータ・データサイエンス、モバイル、公共、技術者派遣・受託開発、流通、生産管理、製造、通信

今最もアピールしたい強みとメリット

当社は、「鉄のDNA」に由来する高い技術力と豊富な実績を持つ、ユーザー系システムインテグレータです。
製鉄プロセスにおける高度なコンピュータ制御技術と長年のユーザ視点で培った豊富なシステム構築経験をベースに、他産業のシステム開発にも展開し、当社ならではの価値を創造してお客様にご提供しています。

強みとメリットを産み出す根拠

業務高度化に向けた各種ソリューションならびにAI・IoX、RFID、5G等の最新技術を活用した最新テクノロジーを提供し、基幹システムから情報系システムまでトータルなシステム構築を支援してきました。また、IoT、AIが広く活用されつつあるなか、製造現場の実際を知る当社は、モノの他に現場で働くヒトに着目した「IoXソリューション」、AI・機械学習、電子契約、文書管理等の「デジタルソリューション」を提供しています。
お客様の将来像の実現に向けた検討活動、仮説検証に共に取組み、ITを駆使した業務変革を通じて、真の価値創出に向けて伴走しています。

強みとメリットを産み出すに至る物語

■システムを創造するのは、人財
技術の進歩が早い情報産業にあって、多様なシステム構築需要のある道外の仕事を継続的に経験し、常に新しい技術に触れる機会を持つことで、当社の技術競争力を担保してきました。これら最新技術を常にキャッチアップし、お客様に高度な価値を提供し続けていくために、人材の計画的育成に惜しまず力を注いでいます。

■全国から北海道へ!
北海道に立地し、地元のお客様への優れたITソリューションのご提供と地元のITベンダー様との開発プロジェクトでの協業を通して、
北海道の情報産業の活性化・発展に貢献してきました。また、コロナ禍となる前から、首都圏を中心とした全国のIT需要を取り込みテレワーク等も活用して「持ち帰り開発」を進めていました。当社の「仕事の流儀」は、高い技術を背景に最先端の案件を全国から持ち帰り、包容力に富み魅力溢れる北海道の地で仕事をすることです。
代表取締役社長:大岩 高雄
《住所》
〒060-0004
札幌市中央区北4条西5丁目1-3
日本生命北門館ビル 10階
《TEL / FAX》
011-233-2333 / 011-233-2338
《e-Mail》
hokkaido-business@jp.nssol.nipponsteel.com