株式会社アジェンダ

得意分野:AI・機械学習・自然言語処理、eコマース、IoT、ITコンサル、SaaSクラウド、クラウド・レンタルサーバ・プロバイダ、ビッグデータ・データサイエンス、モバイル、生産管理

今最もアピールしたい強みとメリット

弊社は旅行会社向けシステム、B2C向けアプリケーション、オフィス系印刷ECなど、特定分野において超上流から開発・運用までに強いIT企業です。主に東京の大手企業様と直接お取引をさせていただいているため、大規模なシステム・インフラ開発を得意としております。業界の専門知識をもってお客様の目的や困りごとを整理することで、解決するべき課題を特定し、効率化または生産性の高いシステム開発をご提案させていただく事が可能です。

強みとメリットを産み出す根拠

弊社は「デジタルのものづくりで未来を変える」というスローガンの元、様々な分野において最先端のデジタル技術を使った価値創造に取り組んでおり、お客様にとって大きな価値のある部分をモデル化することが得意です。例えば創業直後より取り組み続けている旅行業界向けのシステム開発においては、業界で初となるクラウドサービス『マタタビ Suite』を開発。全国の旅行会社様にご導入いただいており、今も改良が続いています。また、オフィス系印刷ECにおいても、社内にある宛名レイアウトに関する技術やモデルをいち早くWEBにて展開いたしました。宛名レイアウトエンジンをOEMまたはサービス提供することで、今も継続的にご利用いただいております。

強みとメリットを産み出すに至る物語

弊社は札幌で30年以上続いているIT会社であり、長年の業務で培われた様々なノウハウを持っています。特に旅行業については創業直後から携わっているため、複雑な業界の仕組みを深く理解しており、お客様と対等に話し合う事が可能です。豊富な業界知識とお客様に寄り添う姿勢をもって社員が一丸となり、新たな価値を提供いたします。
代表取締役社長:伊藤 智裕
《住所》
〒060-0003
札幌市中央区北3条西2丁目2-1
NX札幌ビル7階
《TEL / FAX》
011-215-0610 / 011-215-0611
《e-Mail》
gr-manage-general@agenda.co.jp