株式会社アジェンダ

得意分野:AI・機械学習・自然言語処理、eコマース、IoT、ITコンサル、ビッグデータ・データサイエンス、モバイル、生産管理

今最もアピールしたい強みとメリット

弊社は、旅行業界、印刷業界、オフィス系印刷ECなど、特定分野において超上流から開発・運用までに強いIT企業です。主に東京の大手企業様と直接お取引をさせていただいているため、大規模なシステム・インフラ開発を得意としております。業界の専門知識をもってお客様の目的やお困りごとを整理することで、解決するべき課題を特定し、効率化または生産性の高いシステム開発をご提案させていただく事が可能です。また最近は、データ解析等分野の研究開発にも積極的に取り組んでおり、これまでにないアプローチも絡めてご提案いたします。

強みとメリットを産み出す根拠

弊社は今年で創業30年を迎えます。「ITでものづくりをする」ことから創業したため、世の中でまだ実現されていない、お客様にとって大きな価値のある部分をモデル化することが得意です。例えば国際旅行業界には創業直後より取り組み、過去業界におけるデジタル化とデータの有効利用に関して、何度もイノベーティブなシステムを開発しております。これらは全国の旅行会社様に導入いただいており、今も改良が続いています。また、オフィス系印刷ECにおいても、社内にある宛名レイアウトに関する技術やモデルをいち早くWEBにて展開いたしました。宛名レイアウトエンジンをOEMまたはサービス提供することで、一部の業界でシェアNo.1として継続的にご利用いただいております。

強みとメリットを産み出すに至る物語

弊社は今年で創業30周年を迎えるIT会社であり、長年の業務で培われた様々なノウハウを持っています。特に旅行業については創業直後から携わっているため、複雑な業界の仕組みを深く理解しており、お客様と対等に話し合う事が可能です。豊富な業界知識とお客様に寄り添う姿勢をもって、社員が一丸となり課題の解決に尽くします。
代表取締役社長:千葉 均
《住所》
〒060-8737
北海道札幌市北区北7条西6丁目2-34
SKビル
《TEL / FAX》
011-716-0171 / 011-716-0161
《e-Mail》
gr-manage-general@agenda.co.jp