株式会社テクノフェイス

得意分野:AI・機械学習・自然言語処理、IoT、ITコンサル、ビッグデータ・データサイエンス、モバイル、技術者派遣・受託開発

今最もアピールしたい強みとメリット

北海道大学発ベンチャー企業として、人工知能や情報科学関連研究に携わってきた工学系博士6名を含むハイスキルエンジニア集団による、先端かつ広範囲に対応可能な技術的突破力を強みとしています。

強みとメリットを産み出す根拠

道内の大学や研究者とも連携し、北海道で働き、仕事を通じて成長し、地域に貢献することを生きがいとする多くの優秀な人材を発掘してきました。彼らが経験する数多くのチャレンジングなAI関連開発やソフトウェア開発プロジェクトは、すべて札幌のオフィスで、それぞれの得意分野を生かした柔軟なチーム構成により遂行されています。お互いをリスペクトし、切磋琢磨することで、エンジニアとして成長する環境がここにはあります。

強みとメリットを産み出すに至る物語

当社は受託開発を中心として、自社製品の開発・販売も行っています。仕事をお請けするにあたっては、以下の3点を重視し、企業としての成長につなげてきました。
1.技術者が興味をもち、かつ今の実力より少しだけチャレンジングな案件に取り組むことで、組織力と個々の技術力の向上にも寄与すること。
2.受託開発を通じて最新の技術やビジネスに触れ、市場ニーズや各種業界の動向、技術レベルを知り、自社のIPに繋げること。
3.技術力を安売りせず、技術者のQoLと地位の向上を目指すこと。
創立より20年、本当に少しずつですが成長してきた我々が生み出す製品が、北海道地域の経済に貢献することを期待しています。
代表取締役:石田 崇
《住所》
〒060-0001
札幌市中央区北1条西3丁目3番地
敷島北一条ビル6階
《TEL / FAX》
011-242-6606 / 011-242-6607
《e-Mail》
info@technoface.co.jp