株式会社きたまいか

得意分野:AI・機械学習・自然言語処理、EdTech、XR画像処理、イベント企画・運営

今最もアピールしたい強みとメリット

VRとARを軸としたXR技術開発と、高校・大学と連携したプログラミング(ICT)教育が強みです。中でも、XR分野を教育へ応用し、多くの体験会を開催してきました。
また、主流コンテンツ以外のニッチ開発での経験が多いため、細やかなオーダーも柔軟に対応ができる開発力を有しています。様々なジャンルの開発経験と、教育活動から、”XRのよろず相談先”として、身の丈に合ったXRのご提案を得意としております。

強みとメリットを産み出す根拠

開発陣が実際の教育現場で指導をしており、常に最新の学術と最新の思考を持った学生と交流しているため、開発の枠にとらわれない柔軟なアイデアを取り入れています。
また、多くのVR体験会の開催が、XR技術の求められる部分へのフィードバックとなり、エンドユーザー目線で開発する風土が確立されているのも特徴です。
これらの経験から、弊社では今まで世の中でVR化されていなかったジャンルを具現化し、リリースしてまいりました。

強みとメリットを産み出すに至る物語

元々、娯楽コンテンツのVRからスタートした開発でしたが、使用者が大変なじみやすく便利なものだったので、他のジャンルに応用できないか日々試行錯誤してきました。
求められる先に、先端技術を学び応用できる人材育成も必要であると感じ、ICT教育も進めていたところ、この技術の潜在的ニーズを改めて感じることができ、教育とIT開発の両軸で業務に取り組んでいます。
代表取締役:伊藤貴之
《住所》
〒063-0062
札幌市西区西町南2丁目3-16
エクセレンス西町202
《TEL》
011-215-9653
《e-Mail》
info@kitamaika.com